二十歳☆

イメージ 1

”あたち、二十歳~”

昨年の自分の誕生日前後、何歳か訊かれるたびに
このように答えていたおやじギャグ好きの娘。

ことし、一月八日に行われた地元の成人式に元気に参加してきました。
小学校時代の友人達のなつかしい顔やおなじみの顔に囲まれて
と~てもうれしそう。。。

で、その帰り道に

”成人式、楽しかった。来年も行く!”

ですと。。。

ほんとにほんとに楽しかったね~

同級生のひとりの子は、小学校のときの自分の夢を果たして鉄道マンになってました。
もう一人の子は、”成人式行くぜ”と
車高の低い ぶおんぶおんとやけに激しい音のする車で誘いにやってきてくれました。
女の子の一人は、カリスマ店員?になってました。

みんなの笑顔をいっぱい見れましたね~
そして、
おめでとう☆の気持ちにも、いっぱい いっぱい 囲まれましたね~

ひとつ、残念そうだったのは、
今回、着たのが振袖だったので、

”浴衣、良かった!”

と、決まり文句のおやじギャグを言えなかったまあ☆でした。