夢 落とし物であたふた。。

あまり馴染みのない街で財布と携帯を落として右往左往、どうしたら良いのか。。と途方に暮れる気持ちをそのまま引きずって目を覚ました。ただの夢か。。とホッとするどころか現実の私はもっと追い詰められてるんじゃないの、、⁉︎ とより一層気持ちがおちつかなくなった。

こんなこと今まであっただろうか。。何が不安でこんなに落ち着かないのか。。

普段の生活で感じている小さな劣等感とか肩身の狭さ。。あえていうならそんな類の気持ち達が今塊になってやって来た感じ。。

その塊の小さなかけらの一つを解消するのに今までの解決策ではもっと自分を追い詰めてしまいそう。。これじゃあきりない

それはしない と言ってみた。。なんとも頼りない。。お手上げってこと??

いやだと思うことを必要なんだからと我慢してコツコツやる事 を自分はしない と懲りずに言ってみる。

例えば、バイトをはじめるにしても辛いけどお金の為に頑張る みたいに働くこと。

これをすると同じパターンを繰り返す。もう、それはしない。

そう思った時、無い物でなくあるもの に気持ちが向いた。

けれど、私は恵まれてる と感じると同じだけ自分は何もしてない とか だからこれくらいは頑張らないと とかこんな事も出来ない情け無い とか感じてたのがはっきりわかった。

今までは、自分は恵まれている。感謝〜。 で終わってたんだ。それで気持ちが切り替わっていた。今からはそれではすまない。自分の心ともっと仲良くなること。もっと自覚すること。

他人事にしないこと。人のせいにしないこと。自分の人生は自分の心から始まっている。

たとえ結果間違ったって自分で感じたこと は揺るがない。