サンタクロースのアシスタント

イメージ 1

今朝の夢

~クリスマスの準備のゆめ~

 緑の粉を使って絵?(模様)を書いている。
その模様のひとつ、ひとつに意図がある。
サンタさんのお手伝いをしているらしい。。。
みんなで楽しみにしているクリスマス
サンタさんはすでに忙しい。。。?

~ものごとを理解するときの二つの形~

 人が疑問に思っていた何かを理解するとき
二通りの理解の形があるのをだれかがわたしに見せている。

疑問に思っているものが 膜 のように見える。
ある人が理解したとたん、頭から角の様なものが出て
その膜を突き破る。で、膜が消える。

もうひとつは、膜 は消えない。そのまんまを自分で包む?感じ。
膜が自分の一部になる感じ。。。