キャンプ♪

イメージ 1

イメージ 2

 先の土日、キャンプに行ってきました~
ひょんなご縁で素敵な山岳チームの人たちと知り合ったのが十年以上前。
その方たちが、たまにはのんびりお泊りに行きたいな~ 
という親の声をうけとめてくれたのと
家族だけでは遠出がしんどい障害を持った子どもたちにも
自分たちが感動した山を楽しんでもらいたい 
という熱~い思いからキャンプを企画してくれるようになりました。
その後、毎年、あちこちから100人ほどが集まる恒例行事になりました。

 それから、気づけば、今年で十回目。
小学生だった娘や一緒に誘い合わせて行く友たちも二十歳。
数年前から、このキャンプでは欠かせない人材になった子ども達。
大人の交流会に対抗して、子どもの交流会を企画することから始まり
バーベキュー後のお楽しみタイムをみごとに盛り上げてくれてました。

今年は、曲がりくねった山道をスイスイ運転する姿をみせてくれるなど
このキャンプを企画してくれてる人たちもその成長を喜んでくれました。

年代、性別を越えて声を掛け合い、お付き合いが自然にできる貴重なひとときです。
娘はもちろん、参加した子ども達がこの山岳チームの人達をみて
素敵な大人がこんなにいるんだと感じてくれてたらうれしいな~
毎年、参加を楽しみにしてるのがその証拠でしょうが。。。

写真は、まあ☆とゆかいな仲間達チーム