いろいろな夢

春を迎えるための調整時期(笑 ということで
ここ数日寝たり起きたりの生活で
夢もよくみます。頭の整理のために書こう。。。

ひとつめ
 自分も含め、4人の人がいる。実際の友人たち。
ネットで知り会い、まだ直接会ってない友人もいる。
この4人が11と1のナンバーを担当している 
とのこと。
時計の文字盤。
12をはさんだ11と1 のイメージ。
ふむふむ。。。

ふたつめ
 大きなお屋敷の敷地内で起こる逃亡劇系の夢。
お屋敷を抜け出て、敷地内のふかふかな肥沃な土の畑を抜け
大きな門を抜け出てバタン!とその門を封印。
そのお屋敷の主人が緑のアメーバーのような存在に
乗っ取られたのを目撃した私。
なので、封印した。
 
ただ、その門の存在じたいが重く、
封印したといってもこころから安心できない私。
もうふたをせずに向き合うことを
こころに決めて再びお屋敷に入る。

部屋のひとつに入る。
この館の主人の寝室のよう。。。
飾り棚があり置物が飾られていた。
船にのったマリア像。
いろんなものがこの像に込められている。
人の祈りの結果、出来上がったもの。
ただ在る のでなく凝縮されたいろんな思いが実体を創った苦しい感じ。
祈りのかたちっていろいろあるんだと
びっくりする。

どうもここの主人は、私の愛しい人らしい。。。